今回はクリアネオの定期コースの変更その他についてお伝えしていきます。クリアネオの定期便は一度注文すると、二回目からは注文しなくても一定間隔で商品を届けてくれる便利なサービスです。
しかも、送料はずっと無料ですから利用しない手はありません。何回かお伝えしているように定期便で申し込んでもその後二回、三回と購入しなければいけないという回数の縛りもありません。
また、定期便にするメリットは他にもありますので、以下のページでご確認下さいね。
話を戻しますが、定期便は確かに便利な反面少し不便な点もあります。それは何かと言うとクリアネオをまだ使い切っていないのに新しい商品が届くという事です。
ユーザーの心理とすればまだ使い切っていない商品があるのに、また新しい新品の商品が来たら早く使わなきゃと思いますよね。
でも、食品なんかと違い、使う量は毎日ほぼ一定です。新しい商品が来たからといって今ある商品をいつもよりも多く付けるなんて事をしている方はいないと思います。
そんな時に使いたいのがクリアネオの定期便が届く間隔を変更してもらうお届け周期の変更です。今回はこちらについて詳しくお伝えしていきます。
クリアネオが届く周期って何日なの?
クリアネオは、商品が到着した日から数えて30日おきに配送されるようになっています。例えば、10月5日に商品が届いたとすれば、翌月以降は毎月5日に自動的に商品が届くようになります。
公式ページを見ると「30日間隔」となっていますので、月によっては31日の月があったり、30日の月があったり、2月のように28日、あるいは29日の場合もありますが、商品が送られてから30日間隔で送られてくると理解しておいていいと思います。
お届けペースは、途中で変更できるの?
商品が届く周期に関してですが、ユーザーの都合によって連絡さえすればいつでも変更する事は可能です。
時には出張があったり、長期で旅行に行ったり、夏でワキ汗が気になっていつもより多く使って早くなくなりそうだから、送る周期を早めてもらいたいという事も出てくるかもしれません。
お届け周期の変更はいつ連絡すればいい?
商品のお届け周期の変更については色々なパターンがあると思います。今回だけ早めてもらうのか?あるいは送らせてもらうのか?
一回だけ周期をずらすのか?あるいはずっとずらしてもらうのか?等を考えた上で公式サイトに連絡すれば対応してくれます。
注意点としては、クリアネオの定期便は商品の発送準備を10日前に始めているようです。ですから、商品のお届け周期等の連絡は10日前までにしなければいけません。
10月5日なら、9月25日までに行うと言う感じです。解約やお届け間隔の変更を申し出る場合は、この「10日前」と言う日にちを過ぎてしまうと対応してもらえません。
その事はしっかりと覚えておいた方がいいと言えますね。私はクリアネオを一押しでオススメしている関係上、何度かサポートの方とメールでやりとりをした事がありますが、本当にできる限りの対応をしてくれます。
毎回同じオペレーターが対応してくれる訳ではありませんが、オペレーターが変わってもサポートの質は同じです。これもクリアネオの人気の一つなのかもしれませんね。
まとめ
いかがですか?
今回はクリアネオで定期便を注文した場合にお届け周期を変更する際の手続き、その他についてお伝えしてきました。意外と知らない方も多いと思ったのでお伝えしましたが、読者の方からは良く分かりましたと感謝とお礼の言葉も頂いています。
なお。使えるサービスは使っていきたいですね。